カウンセリングを確認


カウンセリングは、有名な医師がいる場合や、人気の高い美容外科クリニックならば基本的に必ず行ってくれるものです。

カウンセリングの内容がどのようなものかということはそれぞれの医師、クリニックによって違いますが、そこを利用して満足のいく結果を得るためにはカウンセリングの内容については、一切妥協をしてはいけません。

大体どこのクリニックでも、カウンセリングは何度も行うことができます。1回カウンセリングを受けた後にじっくりとその内容をもう一度確認しておくことをおすすめします。本当にその内容で大丈夫なのか、費用は納得がいくものなのか、施術を行ってくれる医師は信用しても大丈夫なのか、などなど事前に自分がどのようなことに満足して施術を受けられるのかを考えておいて、そこに十分に当てはまるのか、それを熟考しておくべきです。

そしてちょっとでも満足の行かない所があれば、同じところでもう一度カウンセリングをしてもらうか、別の医師にカウンセリングをしてもらいましょう。また、施術をしてもらう前にもカウンセリングと内容が違うのではないかと感じたら、一度止めて内容を確認した方が良いです。

例えば、カウンセリングをしてくれた医師ではなく別の人が施術を行うことになった、などと言う場合は、その時は施術を止めた方がいいでしょう。そちらの方が、満足のいく結果を得られるといえます。

美容外科とは